やす
02/02/2023 10:31 PM

昨日は昼にジャガイモ茹でて塩とバジルかけて食べました。夜に白米で鰻丼を食べてビール1L飲みましたが翌日朝に下痢を催さずすこしびっくり嬉しかったです(今まで毎日下痢でした)。
 
以前、冷凍チャーハン食べた次の日は下痢でした。他の物も食べてるので原因確定ではないですが。白米はやはりよいのかなと思いました。

トークにコメントする

1件のコメント(新着順)

みんなの低FODMAPひろば運営チーム

みんなの低FODMAPひろば運営チーム
02/07/2023 10:15 AM

やすさま

当サイトを参考にして頂きありがとうございます!
バジルポテト美味しいですよね~。

市販の冷凍炒飯には玉ねぎやニンニクが入っているため、おなかの調子を崩しやすいと思われます。
また、冷めたご飯だと繊細なおなかの方に影響があるという見解があるので炊き立てご飯がおすすめです!

やすさまのおなかの平穏をお祈りしております。

  • このトピックに返信するにはログインが必要です。